今日は日曜日です。

 

今日もポカポカ陽気で。

コートなしで、いつものスタバ2号店まで歩いてまいりました。

昨日、いつものスタバ1号店でお断りされてしまったソイブラベを注文してみましたところ。

すんなりとオーダー通りまして。

しかもとっても美味しい!

以前にどこかで飲んだものよりずっとソイ!

かと思いきや。

その後でお口に広がる生クリーム感。

大満足です。

ありがとうです。

 

昨日のことなのですが。

呼んでいただいたお客様に。

「また呼ぶよ」

と言われまして。

あらまあと思っていましたら。

「プロポーションいいから」

と言われまして。

びっくりいたしました。

細けりゃいいという思考は女性に多いですが。

男性に多いのが、くびれ好き。

ウエストがくびれていれば多少ふくよかでも問題なし。

のようでして。

くびれを褒められることがたまにありまして。

恐縮です。

 

で。

「いえいえ、私、本当はもっと細いんです。こんなもんじゃないのです」

と返答しそうになるのをぐっとおさえて。

「ありがとうございます。とっても嬉しいです」

と申し上げました。

が。

私の場合。

プロポーションいいとか。

スタイルいいとか。

言われるよりも。

細い。

と言われる方が嬉しいのでした。

とはいえ、人気商売ですので、お客様に喜んでいただけるのは大変良いことで。

感謝です。

 

最近気付いたのですが。

平日にコーヒーを飲まなくなりました。

自然とそうなりました。

紅茶とか、ルイボスティーとか、ほうじ茶とか、麦茶を飲むようになりました。

コーヒーは、お休みの日のスタバのラテくらいです。

コーヒーは依存性があるという説がありますね。

糖質制限を続けておりまして。

依存性のあるものを欲さなくなったかもしれません。

嗜好品的なものをですね。

欲さなくなりました。

あれほど好きだった甘い物欲求は消えちゃいまして。

糖質オフスイーツにも興味なく。

アルコールを先週あたり、一度だけ欲したことがあった気もしますが…それきりですし。

 

毎週スタバに来ていて。

クリスマスプロモのスイーツや、フラペチーノなどで華やかなのです。

でも。

別に食べてみたいと思いませんし。

糖質制限にすとの方々に人気の「水野スペシャル」でさえ、試してみたいと思いませんし。

 

いわゆるMEC食のベース量というのを参考にしておりまして。

これがどうも私に合っているようでして。

また、必要栄養素で満たされると余計なものを欲さなくなるという説が。

私には当てはまるのかもしれません。

卵、お肉、チーズを決めた量だけいただきますと。

それだけで満足してしまいまして。

他に何か食べようという気にあまりなりません。

ラテもほぼ休日だけ。

同じものばかり食べてしまいがちになりますので。

お肉は色々な種類や部位を食べるようにしていますね。

今日なんかは、ブラベラテを飲みますので、チーズの量は半分にしています。

あとは足りなそうな栄養素はサプリで補っていますね。

調子良いのでこんな感じでもうしばらく続けていこうと思ってます。

 

 

お肌は相変わらずつるっつるです。

口の下がどうしてもザラついてしまいがちだったのですが。

そこでさえ、なめらか肌になってきました。

なにが良かったのでしょうか。

色々試しているのでね。

鼻が一番気になるので、そこも綺麗になったらいいな。

 

こんな感じの日曜日です。