今日は月曜日です。

夜に雨が降るかもということで。
レイン仕様のブーティーを履いてまいりました。
ウォーキングには適さない靴なので電車通勤です。
今朝はなんだかお腹が空きまして。
チーズとゆで卵を食べました。
チーズは、スライスチーズを一日6枚いただきます。
海苔と一緒に。
今朝はそれを3枚と、ゆで卵ひとついただきました。
その後、仕事中にもゆで卵をひとついただきました。

お昼は、脂少な目の豚肉150gを。
最近お気に入りのイタリアン風味粉末をまぶしまして。
オリーブオイルで炒めたものをお弁当箱に入れてきました。
イタリアン風味って書いてますが。
要はガーリック風味です。
お弁当箱をジップロックに入れてもちょっと匂います。
ランチタイムが楽しみになる良い匂い。
それとゆで卵ひとつ。
これだけでかなりお腹いっぱいになります。
豚肉はたぶん少し残っちゃいますね。
よく噛んでいただくので、食べるのに時間がかかり。
完食前にお腹いっぱいになってしまうのです。
残りを後でいただくのも楽しみだったりします。

昨夜は色々やることがありましたので。
お風呂に入る余裕がなくシャワーのみでした。
お湯を溜める時間がなかったのでストレッチも筋トレもしませんでした。
お風呂につかりながらの顔のストレッチもなし。
熱めのお湯で25分半身浴するのが日課なのですが。
できない日もあります。
半身浴中はお水を500ml飲みますね。

外出中に、先日研究生としての個人指導という有難いお話をくださった大先生からメールが届いておりまして。
今回もまたそれはそれはご丁寧なメールをいただきまして。
素晴らしいだけじゃなくその筋ではとても有名な方なのです。
ベストなタイミングでこの方を知り、アクセスしてみたら個人的にやりとりできるようになり。
すっごいの引き寄せた私、偉い!
って感じです。
今年は色々引き寄せることができたけど。
これはベストワンともいえる引き寄せかと。
この先生にさきほどやっと返信しまして。
今月中にまたお会いできそうです。
サシで!
もう一度書きます。
サシで!
こんな日が来ようとは・・・。
またまたご返信が楽しみであります。

昨日は、別の先生からもご連絡をいただきまして。
外出中に携帯が鳴ったので驚きまして。
咄嗟に出て咄嗟に切ってしまいまして。
そうしましたら携帯にメールくださいまして。
なのでメッセージでやりとりしまして。
最後にLINEを交換して終了。
っていう。
こちらの先生はなかなかぐいぐいいらっしゃる感じで。

興味のある分野を色々調べていて。
こちらの2名の先生にお世話になってみようと決めたのですが。
そのお二方からご連絡をいただくという。
濃い日でした。

今日はどんな一日になりますでしょうかね。
といった感じの月曜日です。