今日は木曜日です。


文化の日です。嬉しい休日です。

目覚ましをかけずに寝ましたので、8時くらいに目が覚めました。

たっぷり睡眠をとれて満足です。


昨日のランチも味が薄くて。

マヨネーズを持参すればよかったと思いましたね。

帰宅後、残したチキンにマヨネーズをつけていただきまして。

さらに、大好きなウインナーを4本ボイルしていただきました。

ウインナーはとても美味しいです。

成分を見て、糖質の低いものを購入しています。

そうしますと、質の良いものになってきますね。

お安いウインナーには糖質が多いようです。

ウインナーも、糖質制限を始めるまではほとんど購入したことがなかったですから。

色々知れて良い勉強になってます。


アメリカからの輸入物ウインナーがお安くなっていたので、初めて購入してみました。

明日のお弁当にしようと思います。

糖質少なめですし、美味しそうなので、とても楽しみですね。


今朝は、茹でた鶏胸肉に、バターで炒めて醤油で軽く煮込んだ舞茸を乗せたものをいただきました。

バターは贅沢にエシレを使っちゃいました。

舞茸美味しいですね。久しぶりにいただきました。

鶏肉がパサっとしているのをどうにかしたいですね。


お昼過ぎにはスタバでグランデのラテをいただきまして。

今回初めて、豆乳と生クリームのブラベにしてみました。

牛乳と生クリームよりも、少々糖質が減ると。

糖質制限されているブロガー様が書かれていましたのでね。


そのグランデラテを飲み切る前に、呼ばれまして。

9歳も歳下の男性に、歳下にしか見えないと言われまして。

何度も何度も言われまして。

さすがにそれは…。

有難いことですが。

大変気に入っていただきまして。

そうそう。

その方にいただいた千円札のナンバーの頭二桁が私の生まれ年でした!

やはり、ここ最近の私はツイています。

間違いない!


その後呼んでいただいた方には、綺麗だと、連呼されまして。

有難いのはもちろん。

そう言っていただけると、とても安心したします。

さらに30分延長してくださいまして。

またキタ!金運!

本当にツイています。

有難いことです。


忙しくさせていただいた1日で。

家での朝ごはん以降は、卵3個と、海苔チーズ少々しか食べないまま、夜になってしまいました。

途中、ブラベラテを飲みましたが。少し残してしまいましたし。


でも、そこまで空腹感を感じない…。

帰宅後、残りの海苔チーズをゆっくりいただきたいと思います。


そして、明日のご飯の仕込みをして、シャワーを浴びて、寝ることにします。