今日は水曜日です。


夜はやることが終わると21時でもベッドに入ってしまうくらいなのですが。
横になってスマホを見ているとあっというまに1時間くらいたってしまいます。
それでスマホを置いて電気を消して、さあ寝ようと思うのですが。
そこからまた1時間くらい眠れなかったりします。
頭も体も疲れてもう何もしたくないのに。なかなか眠れないというね。
なぜかしら。。。
今朝起きるときは眠たかったですね。
でも、明日は祭日で朝寝坊できますから。
それを楽しみに今日もがんばって生きますよ。


昨日のランチは卵とポークランチョンミートを炒めたものだったのですが。
卵3個に対してポーク40gくらいで調味料を加えなかったものですから。
味が薄かったですね。味の濃いポークですが、これはさすがに。
ゴマは良い感じの風味になってくれました。
マヨネーズを持参すればよかったなと思いましたね。

お肉が少なかった日ですし、味もイマイチだったので。
帰宅後お腹がすきました。
それで、ゆで卵を一個いただいたのですが、まだお腹がすいていて。
でも寒いからお風呂に入りたい気持ちのほうが強くて。
それ以外に何も食べることはありませんでした。
糖質制限していると、血糖値の乱降下がないせいか。
我慢できないほどの空腹、不快過ぎる空腹、になることがありません。
そこが気に入っています。
以前はお腹が空くと、コンビニへ走って。
甘いもの、油っぽいもの、などなど沢山買って。
勢いにまかせて本能のままに食べまくってましたから。
こんなに美味しいのに太ってしまうなんて。
おかしいおかしいと思いながら食べていましたね。
美味しいと痩せるが両立できれば、この世はパラダイスですね。


そうそう、昨日は先日注文したサプリが届いたのですが。
もうひとつお届けものがありました。
箱にはTポイントカードのロゴマークが書いてあって。
箱を上げると、伊衛門の特茶が1本入ってました。
Tポイント関連のプレゼントのようなのですが、まったく心当たりがありません。
Tポイントカードはとても愛用してますけどね。
サプライズプレゼント、嬉しかったです。
ペットボトルのお茶の中では伊衛門が一番好きですし。
カフェインレスのお茶でしたので、すぐいただくことができました。
ちょうどお茶を飲みたいと思っていましたし。
最近ツイてるような気がしますね。
臨時収入もあったりしますし。
良いですね。
こんなラッキーな時期ははうまいことその波に乗っちゃおうと思います。


翌日(つまり本日)用のランチとして、鶏胸肉を200g調理しました。
オリーブオイルを生姜で炒めて、おしょうゆで味付けしました。
昨日みたいに味が薄くなければいいんだけど。
ていうか味見しないの?って感じですよね。
そういえば私、味見しませんね。
普通はするのでしょうか。。。


今日はなかなか寒い日のようでしたが。
ワンピースに大判ストールを巻いただけでウォーキング通勤しましたよ。
寒さには強いので、まったく問題ありませんでした。
そんな感じの水曜日です。