今日は金曜日です。

わりと本気の冷たい雨が降っています。
ウォーキングはお休みして。
レインシューズを履いて、電車とバスで通勤でした。

今日は11月11日なのですが。
昨年の11月14日もちょうど今日と同じようなお天気だったことを覚えています。
土曜日だったので、会社はお休みで。
私はひとりで、とある美容セミナーのようなものに参加しに出かけた日でした。
あれから一年たったのですが。
本当にあっという間の一年でした。
当時は大きな望みがあって。
必ず叶うと思っていたけれど、叶わなくて。
というか、その望みはだんだん薄くなっていき。
もう叶わなくてもいいやと思えるようになったのです。
結果、叶わないほうが良かったという結論です。
叶えようと頑張っていた過程はとても楽しかったし。
相乗効果で別の願望が叶ったり、Happyなことが沢山ありましたし。
叶わなかったからこそ、素晴らしき今があります。
頑張った私を褒めてあげたいです。
この一年は本当に色々なことを体験できた、濃い、良い一年でした。
今年を振り返るにはまだ早いのかもしれませんが。
こうやって年末まで、自分を労ってあげるのも。
自分を大切にしている気がして良いような気がします。

そうそう、昨日のことなのですが。
職場で、「こんなに細い人」って言われたんですー。
いや、ビックリ!
今の私は細いのか?
いや、細くないと思います。
夏まではなんとか細い方だったかも。
46kgくらいでしたし。
春までは44kgだったので、細いといわれても当然と思ってましたけど。
きっとその頃のイメージのままなのだと思います。
きっと私のイメージは「細い人」なのでしょう。
それはそれで有難いのですが。
でも実際はすごく太ってしまいましたし。
体にフィットする服は着れなくなりましたし。
脱いだらむっちむちですし。
今朝、全裸で全身鏡の前に立ってみたら、
だいぶスッキリしてきたように思いましたが。
ちょっと前に購入したMサイズのワンピースもゆるくなってきましたし。
Mサイズの服を買うの嫌でしたよー。
Sサイズしか買わない!なんならSサイズでもゆるいし!
っていうプライドがずっとありましたのでね。
体重を計る勇気はまだありません。
今月中に一回くらい体重計に乗ってみるかも、かも。

では!
周りから細いと思われている小鬼でした。