今日は木曜日です。


昨日はいつもよりも1時間早起きしたので。
日中は眠くなるかと思いきや、全く眠くなりませんでした。
早く寝ようと思っていたのに、ベッドに入ったのは22時を過ぎてしまいましたし。
今日は眠くなってしまいますでしょうか。。
糖質制限をしていると血糖値の乱降下がないために、食後に眠くならないと聞きます。
これに関しては私の場合、眠くなるときもあれば眠くならないときもあるといった感じです。
眠くなる暇がないくらいに集中することがあれば、眠くなりませんが。
暇だと眠くなっちゃいます、糖質制限していても。
血糖値の乱降下が原因ではないかもしれません。
血糖値の乱降下をしていれば、経験上、私は糖分を欲するはずなんですね。
でもそれは全くありませんから。
ケトン体をエネルギーとするケトン体質になっているのかなあ。
なっていればいいなあ。

今朝も北風が強かったです。
寒いのは得意ですが、北風は別。
さすがに寒いです。
なのでコートを着てウォーキング通勤してまいりましたが。
手袋とマフラーが欲しいと思いました。
手と首を冷やさないようにすると快適です。
あとお腹も。お腹は腹巻パンツをはいているので大丈夫です。


鶏胸肉100gをボイルして仏ローレンスの岩塩を振りかけたものが朝ごはんでした。
マックでホットティーを飲みました。
マックのホットティー美味しいです。
リプトンのティーパックって美味しいんですね。
お昼用に、豚コマ150g位をラードで炒めてきました。
先日購入したイタリアン風になる粉末で味付けしました。
豚コマは昨夜購入したのですが。
豚コマなんて初めて購入しましたね。
何度も書いちゃいますが、豚肉自体買ったことがほとんどなかったのです。
結婚していた時期にトン汁を作るのに細切れを買ったことはあります。
そのときは、脂部分を全部カットして使用してました。
とにかくお肉の脂身は食べるものじゃないと思ってましたから。
それがラードを買うようになるとはー。
脂部分を取り除かずに炒めて食べてしまうとはー。
大革命ですね。
まりれぼりゅーしょん。
今まで制限していたものが、美味しく罪悪感なしで気軽に食べられるようになるとは。
なかなかない幸せです。


本日は夜にお花を買いに行きます。
開運マニアの小鬼でした。