今日は月曜日です。夜に雨が降るかもということで。レイン仕様のブーティーを履いてまいりました。ウォーキングには適さない靴なので電車通勤です。今朝はなんだかお腹が空きまして。チーズとゆで卵を食べました。チーズは、スライスチーズを一日6枚いただき…

今日は月曜日です。夜に雨が降るかもということで。レイン仕様のブーティーを履いてまいりました。ウォーキングには適さない靴なので電車通勤です。今朝はなんだかお腹が空きまして。チーズとゆで卵を食べました。チーズは、スライスチーズを一日6枚いただき…

今日は日曜日です。 今日もポカポカ陽気で。 コートなしで、いつものスタバ2号店まで歩いてまいりました。 昨日、いつものスタバ1号店でお断りされてしまったソイブラベを注文してみましたところ。 すんなりとオーダー通りまして。 しかもとっても美味しい…

今日は土曜日です。すっごく良いお天気です。ワンピースに大判ストールにロングブーツでいつものスタバに来ました。コートなしでもオッケーなポカポカ陽気です。明るくて暖かい窓際席で、贅沢すぎる待機時間です。今日はホットプラベミルクラテのグランデで…

今日は金曜日です。わりと本気の冷たい雨が降っています。ウォーキングはお休みして。レインシューズを履いて、電車とバスで通勤でした。今日は11月11日なのですが。昨年の11月14日もちょうど今日と同じようなお天気だったことを覚えています。土曜日だった…

今日は木曜日です。昨日はいつもよりも1時間早起きしたので。日中は眠くなるかと思いきや、全く眠くなりませんでした。早く寝ようと思っていたのに、ベッドに入ったのは22時を過ぎてしまいましたし。今日は眠くなってしまいますでしょうか。。糖質制限をして…

今日は水曜日です。 いつもより1時間早起きしてお水取りへ行ってまいりました。 帰宅して早速お水を煮沸して、粉末タイプのカフェラテを溶かしていただきまして。このカフェラテの一袋の糖質は3.0mg近くあります。 こういったタイプのものは一袋では満足でき…

今日は火曜日です。昨日は夕方になってから、パチッと電池が切れたかのように疲労を感じました。それまでは眠くなる暇もなく、活動的に作業をしていたのですが。夕方になって突如、睡魔がやってきました。空腹感のない時間が続いていたのですが。お腹が空き…

今日は月曜日です。ワンピースに大判ストールとロングブーツでウォーキング出勤しました。寒い日らしいですが。歩いている途中でストールを外すくらい体は温まり。電車の中では暑いくらいでした。まだまだコートは不要です。寒さには強いのです。たんぱく質…

今日は日曜日です。明け方3時に窓開けのために一回起きまして。寝まして。5時に窓閉めのためにまた起きまして。寝まして。7時くらいに自然と目が覚めました。お腹が減っていなかったので、先にシャワーを浴びて。それから、朝食を作りました。大好きな舞茸の…

今日は土曜日です。すっかり夜になってしまいました。午前中に、神社へお水取りの下見へ行きまして。その後都内へ移動。某大先生の講義を受けることになっていましたので。都内の中でも、不慣れな場所でしたので。地下鉄を降りて地上に出ても、自分のいる場…

今日は金曜日です。ワンピースに大判ストールでウォーキング通勤です。まだアウター不要ですよ。襟元にファーがついているコートが欲しいと思ってます。朝食は、鶏胸肉100gのソテーでした。お肉から水分が出てくるのと、パサついて固い食感をどうにかしたい…

今日は木曜日です。文化の日です。嬉しい休日です。目覚ましをかけずに寝ましたので、8時くらいに目が覚めました。たっぷり睡眠をとれて満足です。昨日のランチも味が薄くて。マヨネーズを持参すればよかったと思いましたね。帰宅後、残したチキンにマヨネー…

今日は水曜日です。夜はやることが終わると21時でもベッドに入ってしまうくらいなのですが。横になってスマホを見ているとあっというまに1時間くらいたってしまいます。それでスマホを置いて電気を消して、さあ寝ようと思うのですが。そこからまた1時間くら…

今日は火曜日です。雨降りのため朝のウォーキングはお休みしまして、電車とバスで通勤してまいりました。朝ごはんは鶏胸肉をボイルしたものに、フランスの岩塩で味付けしたもの100gでした。コンビニで買ったホットのジャスミン茶が美味しかったです。寒かっ…

今日は月曜日です。眠いです。眠いのはイヤですね。早い時間にいったん目を覚ましてしまいまして。眠たいのに眠れないという感じで。早起きしなければならないと思って、リラックスできていなかったですね。仕事が忙しければ、眠くなる暇もないのかもしれま…

今日は日曜日です。昨夜も十分睡眠をとることができました。アルコールを飲まないと、よく眠れます。あと、お腹が空きすぎたり、いっぱい過ぎないこともポイントのようです。私にとって睡眠は本当に大切です。翌日のパフォーマンスが全然違う!よって、睡眠…

今日は土曜日です。昨夜は睡眠たっぷりとれました。ゆで卵を4個茹でて、シャワーを浴びて。ゆで卵の皮を剥いて、ウインナーを10本茹でて。スライスチーズ6枚に焼き海苔を巻いて、一口大にカットして。ゆで卵一個とウインナー5本を食べて、歯を磨いて家を出ま…