今日は金曜日です。


ワンピースに大判ストールでウォーキング通勤です。
まだアウター不要ですよ。
襟元にファーがついているコートが欲しいと思ってます。


朝食は、鶏胸肉100gのソテーでした。
お肉から水分が出てくるのと、パサついて固い食感をどうにかしたいと思っておりましたので。
小麦粉を少量振りかけてから炒めてみました。
炒めているとき、本当に水分が出ませんでした。
柔らかく、市販のお惣菜のような食感で、ちょっと美味しくなりました。
インターネットで仕入れた知識です。
でもこれきっと世間では常識ですね。
毎日お肉いただきますから。
これからまた楽しみが増えました。


あと昨日は帰宅中に、30%引きにて豚タン、豚ハツ、豚カシラ、それぞれ100gくらいずつ購入しましたので。
ウインナーの予定を変更して、豚タンのソテーをお弁当にしました。
こちらもインターネットを見て、あらかじめ塩コショウして、強火でさっと炒めました。
いただくときに、レモン汁とマヨネーズをつけるそうです。
ちょうど、どちらもお弁当用の小さいのがありましたので、持参しました。
美味しいといいな。

午前中はお仕事をサクサクこなしまして。
10:15くらいにゆで卵いただきまして。


そうそう、たんぱく質は、一度に20から30g(だったと思う。。。)くらいしか吸収されないという情報を得ました。
ええええ!
一度に30g以上食べたこともあったな。。。
吸収されずにそのまま排出でしょうか。
それとも糖質に変わるのでしょうか。
うーん。
貴重なたんぱく質が排出されてしまうのはとてももったいないし。
糖質に変わってしまうのはとても困りますし。
ですので、お昼に豚タンと一緒に食べようと思っていたチキンを朝にもってきたわけです。
小まめにたんぱく質を摂取して、効率よく痩せていきたいと思います。


今夜はネイルサロンへ行きます。
ハンドネイルをきれいに直していただきます。
楽しみですね。
その前に、お顔のローションを買わないと。
あと、リップも欲しいのがあります。
幸せですね。
美容に勤しむ余裕があって。
ありがたいことです。
こんな感じの金曜日です。