今日は火曜日です。

昨日は夕方になってから、パチッと電池が切れたかのように疲労を感じました。
それまでは眠くなる暇もなく、活動的に作業をしていたのですが。
夕方になって突如、睡魔がやってきました。
空腹感のない時間が続いていたのですが。
お腹が空きまして。
帰りに寄ったスーパーで味付きスペアリブが半額だったので購入。
レンチンしていただきました。
熱すぎて上あごをやけどしました。
スペアリブなんて、生まれてこのかた食べた記憶がありません。
豚肉自体、いや、お肉自体、わりと避けてきてまして。
食べるとしても鶏肉でした。
そんな私にとって、骨付きスペアリブなんて難易度高いわけです。
しかし、味つきレンチン可となればお話は別でして。
糖質制限肉食生活を始めてからは、色々な部位のお肉を食べようと心がけているわけですし、
疲れてお腹へってますから、簡単で味のしっかりしたものをいただきたかったわけで。
まさにおあつらえ向きでした。

で、今朝なのですが、お顔がしっとりすべすべだったのですよ!
これはひょっとして、昨夜のスペアリブ効果か?と思っちゃいました。
スペアリブは豚バラらしいですね。
豚バラといえば、糖質せいげにすと、MECにすと、の間では神肉ですし。
やはり豚バラ効果ってあるのでしょうかね?
ちなみに、豚バラをいただいたのは初めてに近いかも。
実家ではまず出されませんでしたし。
お肉、しかもお肉の脂なんて食べ物じゃないと思ってましたから、私・・・。
タイトル通り、糖質制限で人生変わってきてますね、私。
食生活において大革命がおきてます。私がお肉の脂を食べるなんて。
お肉自体めったに食べませんでしたし。
食べるとしたらジャンクフードでしたね。
昨夜みたいにお腹が減ったら、お酒!ジャンクフード!スイーツ!って感じで。
昨日も、糖質欲はなかったのですが缶チューハイが飲みたくてねえ。
スペアリブにかぶりつきながら、今缶チューハイが飲めたらどんなに美味しいことか。
と思ってました。
でも飲まなかった。私、偉い(笑)
痩せたら飲めばいいですし。
飲むなら、楽しいお相手と一緒が良いかなって思います。

今朝は昨日の朝よりもさらに寒かったようですが。
やっぱりまだコートはいりませんでした。
足元はスニーカーでも問題なし。

そうそう。今回11記事目となります。
つまり、糖質制限11日目です。
実は、このブログを始める前にも糖質制限生活していたことがありまして。
今回と同じようにほぼスーパー糖質制限でしたが、
11日目で缶チューハイを飲んで挫折してしまったのです。
缶チューハイを飲むと気が緩むというか大きくなるというか。
とにかくスイーツを好きなだけ食べてしまうのです。
それで翌朝はダウナーな気分になり。
そこから這い上がるのに10日以上かかるのです。
1日2日で建て直しができればいいのですが。
それができないので、痩せるまではアルコールは控えなくちゃなのです。
今回は大丈夫っぽい!頑張りますですっ!

さてさて、昨日は先日講義を受けた先生にメールをしたところ、
早々にご返信いただきまして。
それはそれはご丁寧な内容で大変有難かったのですが。
すごく嬉しかったことに、研究生にならないかとのお誘いを受けました。
こんな私が研究生として大先生の個人講義を受けることができるかもしれないなんて。
すっごいチャンスが押し寄せてきたような気がしました。
心躍るとは、こういうことをいうのでしょう。こんな気持ちは久々です。
是非是非そうなればいいな。また良い方に人生変わっちゃうな。
本当に私は最近ツイています。
ありがたいですね。

こんな感じの火曜日です。