今日は水曜日です。 

いつもより1時間早起きしてお水取りへ行ってまいりました。 
帰宅して早速お水を煮沸して、粉末タイプのカフェラテを溶かしていただきまして。
このカフェラテの一袋の糖質は3.0mg近くあります。 
こういったタイプのものは一袋では満足できない性質なので2袋。
というわけで朝から一気に6.0mgもの糖質を摂取。
スーパー糖質制限であっても許容範囲に収まるはずですが、毎日は避けたいですね。 

そうそう、昨夜も顔を洗ったときに思ったのですが。
依然お肌がつるっつるふわっふわなのですよ。
そして、今朝も。
うーん。
何の効果でしょうか。
豚肉を沢山食べたからか
洗顔時の100回すすぎを復活させたからか。
はたまた新しく飲み始めたサプリの効果が現れてきたのか。。。
いずれにしても嬉しいです! 
私は毎日、BBクリームとリキッドファンデを混ぜたものを指で塗っているのですが。
そのときにも「つ るつるー」って思うくらいすごいつるつるなんですよ。
見た目はよくわからないのですが、肌触りがすごく良いのです。 

そんな今日は朝から焼肉でした! 
カフェラテを飲みながら、豚カシラ100gのイタリアン風ソテー。 
とっても柔らかく仕上がりました。
出来立て美味しいですね、やっぱり。

昨夜、市販の豚肉に下味をつける粉末を購入したので。
それに漬け込んで冷蔵庫で一晩寝かしたものをオ リーブオイルで炒めただけです。 
ちなみにこの粉末、100均で購入したので108円です。
便利ー! 
一人暮らしはこういったものに本当に助けられます。 
あやうく、にんにくチューブ、鷹の爪とか買いそうになってましたが。
これを発見して前者2商品を棚に 戻しました。
108円節約できたのと、あと物を増やしたくない性質なので助かりました。

神社と家の往復と、ウォーキング通勤で朝から1時間近く歩くことができました。 
糖質制限やMECでは運動不要!ってことになってますが。
私の場合、歩くと確実に痩せて引き締まるので、そして何より歩くのが好きなので。
チャンスあれば歩きま す。
あと筋トレとストレッチを昨夜から始めたのでした!
ウエストが細くなるストレッチ、腕が細くなる筋トレ、肩が小さくなるストレッチ、太ももが細くなる空 気いす。
これらを湯船にお湯をためている間の時間だけやりました。
背中のお肉が取れるストレッチやるの忘れたな・・・。今夜はやろう! 

筋トレやストレッチも私の場合確実に効くので、頑張ってみます。
お風呂前のわずか7分間だけって決めておけば、ストレスもプレッシャーもなく続けられそうです。
あと10日したら腹筋も鍛えようっと。

木枯らし1号が吹くとのことで、この冬初めてコートを着てまいりました。
薄手ですが風を通さない、デザインもお気に入りの可愛いロングコートです。
足元は依然スニーカー。
いつもより1時間遅れて出社しまして。
お仕事はまったりな日なのでまずはお水取りの先生にメールを打って。
間食にゆでたまご一個いただきました。
1時間早置きしたけど眠くないぞー。 

こんな感じの水曜日です。