今日は日曜日です。


明け方3時に窓開けのために一回起きまして。寝まして。

5時に窓閉めのためにまた起きまして。寝まして。

7時くらいに自然と目が覚めました。

お腹が減っていなかったので、先にシャワーを浴びて。

それから、朝食を作りました。

大好きな舞茸のバターソテーです。

今日は、鶏胸肉100gに塩胡椒と小麦粉をふったものを、先にオリーブオイルて炒めて。

一旦お皿に乗せてから、フライパンにエシレバターを足して舞茸100gを炒めまして。

醤油を入れて、鶏肉を加えました。

なかなか美味しかったです。


それから急いで髪を乾かしてメイクして、掃除して洗濯して。

お水取り神社へ下見へ行きまして。

戻ったらお腹が減ったのでウインナー2本をボイルしていただきまして。

少々ホッとしてから、家を出まして。

お客様のところへ直行し、終了したらすぐに次のお客様に呼ばれまして。

持参したゆで卵をひとつ食べましたが、ラテがどうしても飲みたくて。

小さいサイズのを途中で買ってテイクアウトに。

ところが次のお客様キャンセルになりまして。

いつものスタバに参りました。


なかなか暖かい日ですし、店内も暑いくらいでしたので。

アイスソイプラベラテの氷なしのグランデを。

それがすっごく美味しくて。

やっとホッとする時間となりました。


今朝の窓開けの効果でしょうか。

口開けから忙しくさせていただき、稼がせていただき、感謝ですね。


お水取りの先生にメールができました。

昨日の講義の先生にもメールしたいのですが、復習を先にしてからでないと。

あと、ヤフオクに出品したいのでした。


海苔チーズをコッソリいただいているのですが。

半分もいかないうちにお腹が満たされてしまいまして。

午後からはあまりお腹が減りません。

心地よい軽い疲労という感じです。


昨日は頭を使い。

少し、カラダも使いましたが。

今日はカラダを使い。

バランス良いですね。

いいですね。


こんな感じの充実した日曜日です。