今日は土曜日です。

昨夜は睡眠たっぷりとれました。

ゆで卵を4個茹でて、シャワーを浴びて。

ゆで卵の皮を剥いて、ウインナーを10本茹でて。

スライスチーズ6枚に焼き海苔を巻いて、一口大にカットして。

ゆで卵一個とウインナー5本を食べて、歯を磨いて家を出ました。


いつものスタバに来まして。

いつものグランデラテ、ブラベミルク、エクストラホットを注文しまして。

こっそりと、持参した海苔巻きチーズを食べてしまいました(・ω・)


必要な栄養を十分に与えてあげれば、甘いものは欲しく無くなります、と。

甘いものが欲しくなるのは、栄養不足ですよ、と。

甘いものがほしくなったら、良質な脂質を食べてあげましょう、と。

私はこの言葉に救われました。


痩せるんです。そして、リバウンドするんです。

この繰り返しをいい加減辞めたいと毎回思うのですが、方法がわからなかった。

いや、方法は知っていても、カラダが。ココロが。言うことを聞いてくれなかった。

言うことを聞けない私は、ダメ人間なのだと、思いました。

けど、言うことを聞けないのは、栄養不足だからであり、私がダメ人間であることとは、関係者なかったかもしれない…。


希望の光が見えました。

まずは、今年の春くらいの体重に戻したいです。

そして、今度こそ、リバウンドしない。

食べ物に、お酒に、支配されない生活習慣を身に付けたいのです。


今日から初めたこのブログは、その、決意表明です。