今日は日曜日です。


昨夜も十分睡眠をとることができました。

アルコールを飲まないと、よく眠れます。

あと、お腹が空きすぎたり、いっぱい過ぎないこともポイントのようです。

私にとって睡眠は本当に大切です。

翌日のパフォーマンスが全然違う!

よって、睡眠は私の人生を変えてしまうといっても良いくらい。

良い睡眠を得るためにもしっかり糖質制限していきたいと思います。


昨日は、必要な栄養をしっかりとることができました。

・お肉200g

・卵3個

・チーズ120g

を食べるようにしているのですが、クリアできました。

よく噛んで、美味しく味わっていただきますと、私の場合、これら以外のものを食べる余裕がなくなります。

時間もありませんし、何より胃袋も心も満足してしまって。

つまり、お腹いっぱいになりまして。

なかなか良い感じなのですよ。

会社へ行かない日には、スタバへ行くことが多いので、そのときだけブラベミルクのラテをいただきます。

乳糖は気にしませんです。毎日ではありませんし。


で、昨夜なのですが、電車に乗らずに30分ほど歩いて帰ったりして、ちょっと頑張っちゃいました。

帰宅後、お腹がぺこぺこだったので、夕方に食べ損ねたウインナーとゆで卵をいただきまして。

それはそれは美味しかったです。空腹で、ウォーキングした後でしたし。

夜の21時を過ぎての食事でしたが、糖質はありませんので太りませんし。

happyでしたね。


で、で、そんなhappyタイムに電話がなりまして。

私に電話がかかってくることはとても珍しいので何ごとかと思いましたら、これまた珍しい方からのお電話で。

とあるブロガー様といいますか、私が興味を持っている学問の代表の先生からでした。

その方はブログを書かれていまして。何度かメールでやりとりをさせていただいたことがありました。

お偉い方なのにどこの馬の骨ともわからない私と直々にメールのやりとりをしてくださる素晴らしい方なのですが、今度はお電話までいただいてしまい。

有難いやら、恐れ多いやら。

偉大な方ほど、気さくでいらっしゃるのでしょうか。

細くて神経質で気難しい性格の私は、お恥ずかしいかぎりです。

見習わなくちゃです。

15分から20分位お話しましたでしょうか。

お電話終わってから、happyタイムの続きをいたしました。

お電話いただいたこともとてもhappyでしたね。

臨時収入も一万円ほどありまして。

happyhappyhappyで良き日でした。


今朝は、一昨日賞味期限を向かえていたしらすと卵2個でオムレツを作りました。

卵破れて無惨な姿に出来上がりましたが、味は良かったです。

しらすの塩味がありますから、特に調味料はいれなかったのですが、大丈夫でした。

今のところお腹の具合も大丈夫なので、しらすもそう傷んでいなかったようです。


それから、いつものようにスライスチーズを焼き海苔で挟み、一口大に切ったものと、ウインナーをボイルしたものを、それぞれタッパーに入れて。

シャワーを浴びて、お洗濯してお掃除して、いつものスタバへ参ったわけです。

スタバまで30分ほど歩いて来ました。

今日も頑張っちゃいました。

そんな感じの日曜日です。